• クランマークの透過の仕方の記事載せました こちら
  • KO Timerをつくりました こちら
  • 2007年08月27日

    今の根とげ

    いまはFEZばっかりやっててそこのSNSで日記かいてるのでぜんぜんこっち更新ないですね。
    あ><いつもか

    ラペルズだったかな?
    それもやってたころあって、おもしれーとかいいながら課金した直後やらなくなって数千円消えた・・・w

    DJMAXは公式から発表あったか分からないけど、新曲追加はしないみたいですね;;なのに課金曲あるので、課金回避術で課金曲してます。。放置運営にお金なんか払いませんよ!

    ステ6にはFEZ動画載せて行ってるのでダメ出しするもよし、特定するのもよしです
    http://stage6.divx.com/user/KoDeNova/videos/

    KOのNovaは。。。どうなってますか?w
    posted by Nova at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Fantasy Earth ZERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年08月14日

    心霊写真

    毎年稲川淳二の怪談ライブ行ってるんですけど、その最後に心霊写真を何枚かスクリーンに映し出されて、ひゃー><とかいいながら見てます。

    で、毎年必ず出す心霊写真が3枚ぐらいあるのですがそのうちの1枚が怖いというかすごいのがあるんですよ。

    それは連射機能があるカメラでとった4枚のうちの1枚に写りこんでいたもので、水面に顔が移ってるってやつです。
    それだけなら普通の心霊写真ですが、、、なんと毎年その顔が動いてるです><!!
    もう5年か6年ぐらい前からライブ行ってるのですが、最初はその顔は右半分しか見えない(左目は見えない)写真だったのが、前回はもうだいぶ動いて左目もばっちり見えるぐらいまで正面向いてきています・・・・

    この写真が出たら毎年来ている人たちが、アッーー!ざわ・・・ざわ・・・です。それくらいすごいものw

    ちょうど、というか狙ってこのブログ書いたんですが稲川淳二のブログにその問題の写真がUPされてますので、見たい人は見てみるといいかも。。
    ブログの写真でも1年ぐらいとっておいたら・・・動いてるかもしれませんね〜w
    正面を向いたら何が起こるか楽しみです
    稲川淳二ブログ 「動き続ける水面の顔」
    posted by Nova at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年08月12日

    知ってる?

    新アイテムの防具を5名
    または
    経験値30%アップ1週間+新アイテムの防具を5名
    または
    経験値50%アップ1週間+新アイテムの防具を5名

    公式に乗ってないですね。。
    まぁ上のやつは100%ならない決定ですがw
    posted by Nova at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年08月07日

    部隊に入れてもらいました

    2ndでうろちょろしてたら部隊服はいらんかね〜と怪しく声をかけてくれた人がいて、ほいほいついていってしまいました!

    E鯖ネツの月夜の・・・なんとかって言う部隊で100人以上いる大きいところでたまげました。。
    弓スカのスコアの出し方とか教えてもらって勉強になることばかりですねー

    メインぐらいまでレベル上げてサラスカ両方使えるようにならんと・・・><



    ステ6に載せていたKO動画をYoutubeにも載せました。ふるいですがw
    http://jp.youtube.com/watch?v=cBTKU0a9B0Q


    昔あげたときよりYoutubeの画質がよくなってるので・・・w
    posted by Nova at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Fantasy Earth ZERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年08月04日

    疲れた。。><

    ビフ自体KOやってるときもいかなくなっていたのに、たまたまインしたときに賞金首イベントがあってそのついでにビフに行くことにもなりましたー

    案の定というかSS撮る癖なんてないので賞金首のSSないですw

    かなり鈍っていてsのタイミングとか優先順位とかグッチャグチャで多分迷惑かかった予感・・・


    そのあとビフにも誘われたんですがこりゃまた疲れる。。。w

    KOの筋肉が衰えていたのか指も腰もすぐに限界きました><
    淫乱中

    FEZ慣れもしていたせいかwasd移動しちゃうしね・・w

    久しぶりでもそれなりに楽しめました〜

    ついでにペットもLv10にしてみた^^


    ・・・インしてない間にお金増えてました><w
    posted by Nova at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年08月03日

    十番勝負

    Windows Vista VS Windows XP 使い比べ十番勝負なるものが掲載されました

    ・・・・・・・・


    無理やりすぎでしょ
    私はVista持ってるけどまだタイミングじゃないかと
    ラベル:Vista
    posted by Nova at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    無、無修sふじこ

    最近Youtubeでモロ見え動画とかいっぱいなんですが大丈夫でしょうか><

    消さなくてもいいですけどね・・・w
    posted by Nova at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年08月01日

    忘れてた、、けどたいしたことじゃない

    いつか新しい動画キャプチャツールの事書くといっておきながら忘れてました

    今まで使っていたのがFrapsでして新しく買ったのが(と言っても3月はじめに買ってるんですが><w)DxRec
    最近検索したりたまたま見つけたりとかしてないと見つけられなかったので知ってる人はちょっと少なめ?
    これが結構イカスのです。HDBENCH作った超有名な人でもあります。知らない人はPCに詳しいとは言えないと私は思ってるぐらい有名なキーワード><!

    ま、ちょっとFraps対DxRecとして違いを見てみます。
     Fraps 
    fraps.png
    DxRec 
    dxrec.png
     言語 英語 日本語 
     動画キャプチャ可 
     〃 カーソル表示有りor無し 無し 
     〃 サイズ等倍or半分 縦横任意 
     〃 形式AVI 1.0 AVI 1.0or2.0(参照型AVI) 
     〃 FPS任意 10,15,20,25,30,40,50,60 
     音声キャプチャ可 可 
     〃 品質44.1k 16bit stereo 11k 8bit mono〜48k 16bit stereo 
     静止画キャプチャ可 
     〃 保存形式BMP,PNG,JPG,TGA BMPのみ 
     FPS画面表示有りor無し 有りor無し 
     そのほかキャプチャのFPSで設定した数字までキャプチャ時にフレームレートが下がる(10FPSにしたらゲーム画面のフレームレートも10FPSになる)
    キャプチャサイズを半分にしても処理が軽い
    ゲーム、Frapsともに起動中でも設定変更を受け付ける
    長時間キャプチャはファイルが分割されてしまう 
    どのキャプチャFPSの設定でもゲーム画面のフレームレートが下がることはない←一番重要
    キャプチャサイズを変更するとDrectX9以降のゲームは縮小処理を別ルートではさむため動作が重くなる(等倍ならFrapsの限界より高い解像度でも負担をかけずに高レートでキャプチャ可能)
    ゲーム、DxRecともに起動中に設定を変えると、一度どちらかを再起動させないと設定が反映されない
    参照型AVI対応なので1ファイル(正確には2ファイル)だけで容量が数百Gになったとしても分割されないでキャプチャ可能 

    てな感じ
    画質はDxRecの中の下ぐらいがFraps。しかし多用するDxRecの画質「低」よりはFrapsのほうがきれい・・・っていうかパッと見違いはわからないです

    まとめると
    Frapsのいいところはキャプチャサイズを半分にしても重くないと言うかむしろ軽い??
    DxRecのいいところはキャプチャ中でも表示しているフレームレートに影響が出ない
    悪いところはその逆ですねー。Frapsキャプ中にフレームレート落ちるしDxRecはキャプサイズかえると処理重くなる・・・DX8のゲームなら大丈夫って言っていたけど重いんです。。。


    え?GameCam?あんなごみツール苦楽でいいですよ・・・まったく使えなかった
    画質にこだわらなくて重くてもいいならいいんじゃないですかねー
    posted by Nova at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

