• クランマークの透過の仕方の記事載せました こちら
  • KO Timerをつくりました こちら
  • 2006年04月05日

    少ない人数でクラハン

    どうもNova@謎の意図の経験値UPイベントあるみたいですね
     
    この前3人で何かクラハンできないかと探してて、開拓トロ1面ぐらいあいてるだろうといってみたら使われてました><
     
    なのでそのまま奥へ行ってトロヲリGO!
    トロヲリ
    ひぃぃぃ;;
     
    死ねます

    危なかったので1バフでやめてレイブンへいったら、そんなに経験値変わんない・・・
     
     
    今日もひとつ学習できました。
    posted by Nova at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年03月30日

    きゃいん

    どうもNova@レベリングちょっとずつ再開したいです

    また戦争ネタになるんですが、昨日の侵略はなんだか思うように出来なかったと思います

    昨日は@さんの動きがとてもよく城内部までたどり着くことが殆ど出来なかったですね・・・


    リナトで祝福待機しているhのところに@本体がいっせいに飛んできて全滅や、タイミング見て城へせめても即tされたのか城@@@@とか



    hも突撃のときとか全員で動いてくれればなーと、、ちょっとだけ思いました^^;


    指揮官も何も考えないで指揮出しているわけではなく、作戦があるからいつもと違った指揮を出すことがあります
    ベルルア落としたらそのまま城へ行くという習性が有るみたいですが、違う指揮でたらそれに従いましょう〜(・e・)ノ
    posted by Nova at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年03月22日

    耐久戦争

    どうもNova@先日200枚以上の古いデジカメでとった写真の補正頼まれました・・・・


    今日のネタは、そうですねぇ。。。戦争について。


    前回の戦争もそうだったけど戦争開始で鯖落ち。たまりませんね

    鯖復帰して戦争始まってhが勝って侵略したんですけど、あまりのスピード勝利で指揮官決まらないまま侵略へ・・・><

    いつものルートでしろへ攻めにいってみたら、まぁまぁすんなりとは入れました。

    でもきっと@の人たちが萎え気味だったからでしょうね・・・なんとも気まずい侵略
    たまにリナト占領放置とかもあったし。。。

    hにとって見れば貢献いっぱい入って面白かったけど、いつものような気分で楽しめなかったです

    こんなおかしい戦争も2時間過ぎれば終わる。誰もが思っていた、、、、、けれど




    おわらん(*e*)


    21:30ぐらいに始まって、結局終わったのが24:45
    即侵略開始だったのでほぼ3時間戦争タイムだったってことですね



    2時間過ぎたあたりからだいたいのhの人が自主的に落ちていって残った人は火力とかの問題もありますし、お互い出ししなかったり素手で殴りあったりルナゲートまで@の人が来てメールで話したりしてすごしてました

    深夜の開拓狩場状態みたいな感じ・・w


    終わるちょっと前↓
    bug_war.jpg

    いつ終わるかもわからない状態ですごしてたら突然戦争終了のテロップが・・・!

    あ〜終わった〜、なんて思いながらおもむろに軽いお疲れ様の挨拶気持ちでノバをルナゲートに撃ったら@の人がいっぱい死んじゃいました;;
    私の火力では1発で死ぬ人はいないと思ってやったのに・・・死んだ人すいませんでした;;

    開拓であったときはNovaはいつも死にやすい仕様になってますのでそこでまた・・・w


    リセット来ると思ってアイテムいっぱい使ったのに今のところリセットの予感なし;;


    silver_bar.jpg
    う・・・シルバーバー。。リセット来るかな><
    posted by Nova at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年03月10日

    夜なべ

    どうもNova@生活不規則の予感です

    久しぶりに昨日の夜は、というか今日の朝はKOいっぱいしましたよぉ

    レベやって神殿やって@ボルケ張り付きだけなのに強い攻撃したらタゲ2連続でシボンして。。。

    そのアトすぐに誰かの70クエ手伝ってきました〜
    (イスルのMOB倒すやつ)

    quest1.jpg
    quest2.jpg


    で、無事終わったみたいです@w@
    おめ〜^^




    まだまだ眠くないので今度は狩り狩り!

    レイブンで遊んでました
    火力が弱くなってきて1面でおkそうっていったら、Novaさんが釣ってくれれば2面いける、と。
    ですよね(;´e`)


    んで、3時ぐらいになってもうメイン火力も落ちるとのことで休憩たいm



    本陣で怠けてる火薬さんいたのでしょうがないので話し相手しあげました

    どうやら魔界戦記ディスガイア2というPS2ソフトにはまっているみたいです@w@
    日本一やり込めるSRPGで、なんでもLv9999まであるらしいですw
    ムービー見るとトータルダメとか571403560(5億7140万3560)ダメ出てますね・・・・




    そんなことはなしながらそろそろレア探し。


    開拓中央は@の人がレア待ちっぽかったのでイスルへ><w

    DF出たーー!沼からw
    砂漠へ帰っていくみたい・・・


    後で聞いたけどどこからでもレアがわいて最後には自分の持ち場に帰るらしいですねwびっくり



    散々探してももうレアはいなくてNPCの警備兵のレベリング手伝ってあげようとファルコンを釣って来て上げました^^
    mpk.jpg
    警備兵x2死んじゃいました;;

    なむなむ
    posted by Nova at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年02月23日

    KO酔い

    どうもNova@最近開拓トロが人気らしいですね

    私も開拓トロちょっとやるようになってきまして昨日は火力が余ってる&私が魔法となえてる間にトロ秒殺・・・なので箱拾いに専念してました^^

    で、2時間近くやってたらだんだん気分が悪く;;
    なんか視点動かしまくってて3D酔いしたっぽいです@p@

    プレステが最初に出たときにリッジレーサーで3D酔いした人が続出したそうですが!
    私は別に30FPSのリッジレーサー程度で酔わなかったですね・・・w


    話しずれた><;
    トロ中にそのこと話したら、私は頻繁に動かしすぎの模様。。。
    どのくらい動かしてるかムービーにしてみたので見た人意見ください^^
    このとき60FPS++でしたが容量の都合により30FPSに落としてあります
    ファイルバンクにおいてあります。Pass:kodenova
    やっぱり動かしすぎですかね・・・?

    ちなみにバフ中とかPK、戦争中はもっとすごいんです(*ノeノ)
    posted by Nova at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年02月15日

    クランマーク透過画像作成方法

    どうもNova@おまちどさまです

    はじめに、KOファイルの改変についてのお知らせありますが、KOのファイル自体には手をつけないので大丈夫かと思います。不安ならやらないでください。
    運営から直接Novaが登録しているメールアドレスにこの記事についての何かしらのメールがこない限りは削除はしないようにします

    説明が完全に理解できた人しかやらないでください。

    何が起こっても一切責任は持ちません
    この記事についての質問も受け付けません

    また、必要なソフトとして(PhotoShop.できれば7以降)がありますのでもっている方しかできないです。
    ほかに同じことができるソフトがVectorなどでフリーソフトでありますが、その説明が長くなるのでどのような作り方かわかった人だけ、すべきことができるソフトを探して自分で行ってください。

    あくまでNovaが見つけた方法なのでほかによい方法があるかもしれませんが、今のところ私伝いで教えた人しか透過をしてる人はいないのでこの方法しかないと思います(あるクランは自分で見つけてましたが方法は同じようです)


    それでも知りたい人は続きをどうぞ



    続きを読む
    posted by Nova at 03:12| Comment(1) | TrackBack(1) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年02月07日

    ログイン画面が高速な件

    どうもNova@最近のDJMAXブームは片手演奏です

    さてさて、いつもKOにインするときに出るログイン画面。2種類ありますよね

    どちらにもいえるんですがその画面の動きが激しく早い
    もう葉っぱが舞ってるのとか鉄球とか動体視力が追いつかず残像しか見えてません

    一説によるとPCの速さで動きの遅い早いがあるとか何とか。。


    ということで実際どのくらいのフレームレートが出てるかしらべてみあしたー

    login_fps.jpg


    うふぁーーーほわわん!


    1秒間に999回以上画面更新という結果に

    測定不能きてまスプーン

    まるで加速k

    ああ、KOプレイ中もこれぐらいFPS早ければな;;
    だいたい普通だと軽いPKとかしてるときで35〜50ぐらい
    戦争待機中だと10〜15・・・・・・・




    いやいやでもね、わかったことがあります。
    こんなにFPS低いのは鯖がペーペーなせい!(仮)
    もっとこのPCスペックなら数字出るHAZU!


    実際KOより超綺麗なGuildWarsを画面モードHigh+アンチエイリアスx4で国際PKしてもラグなしでFPS60以上普通です

    Gunzでもめちゃくちゃスムーズだったな。。Pingがうまく通せなかったけどw

    鯖強化というか高性能にしてほ
    posted by Nova at 02:58| Comment(1) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年01月31日

    Phoenix

    どうもNova@。。。です

    とうとうやってしまいました。Phoenix解散
    disclan1.jpg
    !!!
    disclan2.jpg
    サイファから続いていたフェニックス。。このクランはその前身である鴛クランなどからいるメンバーが何人かいます。私もその一人でして

    フェニックスクラン伝統(?)として解散、再編が何度も何度もやってきてるのです。古い人たちは慣れっこです
    今回も解散、再編という形でしょうね。新しいクランは大体の人が残りました
    ならば、1部のクラメン外せばいいだけじゃないかと思うかもしれませんが、わざとクラン解散する。そこがミス・・・いやミソ
    奥が深すぎて説明できないので割愛。。

    新クラン名はFILE
    んでもって、クラン移動したあとすぐマントクエしましたー。
    即死でしたね^^私がwもちろんケンタ弓も即死でした

    その後数人が攻城戦に言ってたみたいでほとんどのクラメンは本土で話をしていました
    そしたらなんとまぁ、攻城戦やっていた数人から城主になったとの報告が・・・w
    初日から派手なことしてくれるなーと思い、流れでデロス行ってSS撮りました^^(私は撮ってないけど(+e+)ノ)


    これからどう成長していくのかな
    posted by Nova at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年01月29日

    たぶん最後だったのに><

    どうもNova@ハリーポッターをPSPので買おうとしたのにDVD買っちゃいました

    今日の戦争は出ようと思っていたのですが、仕事から帰ってめちゃくちゃ疲れていたので一瞬横になったらそのまま寝てしまいました;;

    私の最後の指揮官になってたであろう戦争でした><ノ


    はい、もう知っている人もいるかと思いますがPhoenixを解散いたします。。。
    内部崩壊したわけではないですが(まだ)・・・今後続けていくとそうなるかな〜っと、そういうことで今までのPhoenixに区切りをつけることにしました。ほかのクランの事はわかりませんが、Phoenixは強さはどうでもよく仲良くを重視していました
    とろうと思って1等になったわけではないのです(そりゃ、1等に近づいたときはがんばったけど^^;)
    クラメンに恵まれていたおかげもあります

    その中で、仲良くもだけど強さも、といった感じの考えも出てきていたみたいでだんだんと強さ強さみたいになってきてしまってました
    で、Phoenixはこういうのじゃないなって思う人が出てきて、じゃあ1からもう一度出直そうという結果になりました。もちろん会議ちゃんと開いて決まったことです


    ということもあって戦争でたかったのに・・・
    orz


    いままでPhoenixと仲良くしてくれていた人たち、ありがとうございましたー☆

    4444.png
    うぇ;;4大量!
    posted by Nova at 00:45| Comment(3) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年01月28日

    なぜだか

    どうもNova@PCカスタマイズ中です

    今日はグラフィックのお話をちょっとしますね
    わからない単語とか出てくるかもしれないけど、そういう時は知ったかぶって読んでくださいw

    3Dゲームとかポリゴンを使う映像でよりきれいに見せる技術としてアンチエイリアスというのがあります
    anti.png
    なるべく画像のギザギザをなくすやつですね
    拡大するとわかりやすいです
    anti_zoom.png
    エッジの部分を補間色を使って目立たなくしてるわけです

    これは今ではどのグラフィックカードでも大体出来る機能だと思います
    ・・・が、私の場合今までうまく出来てませんでした。。。
    何がうまく出来ないかというと、アンチエイリアスは適用できるのですがそれをした場合、文字を打つとえらいことになるです・・・・
    正確には文字を打って変換候補の小窓が開いたときです。。FPSがそりゃもう遅くなってFPS1.5とかになってしまいます;;


    というのが今までだったのですが、今日も遅くなるだろうとわかっていながらアンチエイリアスx6をかけてみたところ

    んーやっぱきれい(*´e`)
    そんな気分に浸りながら文字打ってみました。。。

    うぇ!あれ?遅くならない・・
    なぜかわからないけど直り(?)ましたw
    アンチエイリアスかけてもFPS30〜50はキープできてますYO

    ん〜なんで直ったんだろ?
    そもそも、何でアンチかけると遅かったのかが問題

    ちなみにグラフィックカードは
    RADEON X800 XTというPCI-Expressのやつです(リンクはX800で出来るムービーとか載ってるみたい)

    今までアンチかけると遅くなるのは仕様だと思ってたんですが設定で何とかなるんだろうか(?e?)
    知ってる人いたら教えて〜(>e<)

    あんまりRADEON好きじゃないんだよね・・・w PC買った当時はPCI-Express純対応がGeForceになかったから;;
    posted by Nova at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年12月12日

    攻城戦

    どうもNova@ダウンジャケットプレイです。。。ダウンジャケットでプレイです(*ノeノ)

    前の攻城戦で兵器に乗る人がいつも限られてたりしたので、今回は指名して強制搭乗させました!(>e<)ノ

    ヲリ2人を指名したんですけど普通でも火力になるかもしれないけどな、、と思いつつもご指名〜

    2人とも初乗りなので練習しないといけないですが目立つところでやると攻撃されるので、こっそり隅っこで練習してもらいました^^
    しかし1人はバグか何かで変身できなかったらしく今回はお預けに^^;


    練習時間といってもジバフきらなきゃならないのでクリスタル内に入れて落ち着いたあとに練習しに行く手はずがなかなか門をくぐれず。。;;
    どんどん時間が過ぎていって、10分前ぐらいにもう練習行ってもらいました(`・e・′)
    まぁちょうどそのころクリスタルまでいける状態になってきてたのでおkかな、と

    一応撃てるところまで練習してもらい早速sss
    ドーン!






    取れませんでしたorz


    私もドーン!
    どーん
    posted by Nova at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年12月04日

    ウマウマー

    どうもNova@面白いイベントないですか?

    戦争でとうとう馬に乗れるようになりましたね^^
    早速SS
    Wiz馬

    うわ・・エロ

    馬スキルでLFと同じ速度で走れるバフがありますねぇ
    @挑発もあって周りの人がいっせいにフンガーッってします・・・w
    provocation.jpg

    スキルがキャンセルされるみたいなので多用できませんね
    というか意味あるの?これ
    posted by Nova at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年12月03日

    レベレベがんばった><

    どうもNova@子ニャンコカイロ使用中です

    あいあい、王様選ばれました^^;
    王様決定
    投票してくれた人ありりですー
    イベントがんばりマッスル!(`・e・′)b

    王様決定してすぐ耳ももらいましたょ^^
    (SSわざわざ撮ったのに雑談に映ったところばかりの耳だったので意味な・・・w)








    そして昨日は結構レベレベがんばっちゃいました><ノ
    といってもDeltaのガヌパシアさんとうちのおばでばとゴレゴレカリカリ
    ゴレ1
    カリカリ
    ゴレ2
    カリカリカリ
    ゴレ3
    ふぅ〜・・・って箱拾いのみでした。。。w

    それでもPT入れてくれたガヌさんありがと〜(>e<)ノ

    このお礼は体で払っておきました
    仲良く3ショット
    (*ノeノ)
    ついでに日記見てますももらいました〜wありりん^^
    ガヌパシアさん





    (・e・ノ)ノオオオオ新パッチになってケロンが・・・・・・
    ヒゲ!
    タイプ(*ノeノ)
    posted by Nova at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年11月30日

    はぅあぅ

    どうもNova@ウォームビズです


    昨日の戦争負けてしまいました@p@


    防衛ってあれですね。侵略より面白さがダウンです(′・e・`)
    行列の出来るライバ道

    そしてそろそろこの季節ですか
    vote.png
    次の王様誰になるかな〜?
    posted by Nova at 18:54| Comment(1) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年11月27日

    毎日更新むずかしいな;;

    どうもNova@ストーブ壊れて凍ってます

    ネタがないと続けられないですね;;
    ヘンタイ
    浮気だ!?
    posted by Nova at 01:47| Comment(1) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年11月26日

    ぉ、おお

    どうもNova@冷え性で手足が鉄より冷たくなってます

    さっきちょっとブログに来てくれてる人はどんな人だろうと思って調べてましたら
    お友達のブログから飛んできた人、
    ブックマークに入れてくれててそこから来た人、
    それから、、検索で入力して探してきた、又は意図しなく見つかった、又はKOとは関係ないけど情報が載ってそうだと思って飛んできた。

    と、こんなんでましたけど〜・・・ハッ、、古いorz

    それで、検索ワードはどんなのかというと
    ここからとか、来てくれた人スイマセンー私の痛がってる記事だけでした。。

    こんなのからとか、トルコ人の人が60Lvノバか、私かどちらかの目的で検索したみたいです
    sagol haberleselim :)

    そしてこれ。。10月半ばから一番多かった検索ワードです




    あわわわ、、、

    Phoenixというキーワードは入っていないのも多かったですが1件しか出てこないし名指し来てます。。

    素朴な疑問。パトス以外では透過してないのかな??





    これでわかったことはGoogleやっぱ便利だね(☆e☆)


    Googleのログインって何かしら。。。
    posted by Nova at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    もふもふ

    どうもNova@塗り薬で腫れが治まってます

    最近テスト鯖もちょくちょくやっててますますパトスイン率が減ってるような。。。


    んで、テスト鯖で戦争出てみましたよー
    ルナ2。。。かな?
    exciting_commander.jpg
    おお、ウマー

    んでもってなんかマップがおかしかったです地形が少し変更されてたみたいです
    luna2map.jpg
    おやおや、ますます作戦ちゃんと立てないと厳しそうですね。。でもここ通れること知ってたの何人ぐらいだろw




    そしてメイン鯖イン
    テスト鯖のスパイ報告して何気に50Mたまっていたのでホウキ+8挑戦することにしました^^



    1-2-3-orz




    ・・・・・


    えっとその後クラハン混ぜてもらいに行きました^^


    バフだけもらって終了orz



    えっと、えっと何とか残った人たちでゴレ狩ることにしました^^
    なんとなくHP残ってるような
    orz
    posted by Nova at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年11月21日

    キリキリジンジンズキズキ

    どうもNova@相変わらず痛いです


    昨日とのどの痛さは同じだけど、歯、というか親知らずの歯茎が腫上がってるではないですか・・・!!
    思いつくキーワードで検索してみたら親知らずが出てくると歯茎が腫れるそうです。。
    でも1年に一回、一瞬出てくるけどそんな腫れ上がるほど、そしてこんな痛みはなかったんですけどね;;
    すでに腫れた歯茎が邪魔して&痛くて5mm以下歯を閉じれない感じです

    もしや生え出てくる気なのかしら!?
    親知らずが原因だとした場合、症状的に歯茎を切開して歯を抜いて歯茎を縫うらしいです。。。うぇ〜〜(+e+)
    治療後の痛みはすごいそうで。。。仕事も休んだほうがいいくらいらしいです・・・ほんとかな((*e*))ガクガク


    のどの痛み&歯茎の痛み。。悪化してるのは歯茎のほう;;
    食事もかむことも出来ず飲み込むことも出来ず、ああんです




    歯医者行くにしても実は旧治療済み虫歯が再悪化して(しかしその原因は歯医者側のせいかと)2年ほど放置してる箇所が2箇所あるんですよね・・・
    穴が開いた状態で食べ物が毎回そこにストックされる始末

    歯医者さんに診せたら、放置プレイのこと怒られそうで、それも怖い;;
    一度行ったら数ヶ月は通わないとダメだろうな。。。歯をブッコ抜いたりして;;




    ああん;;どうしよう。。7〜8年ぶりに歯医者行くべきか
    posted by Nova at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    (>e<)

    どうもNova@風邪引いたというかのどが痛くて歯も痛いです;;

    この、のどと歯の痛みで今日はKOちょっとだけやっただけ><
    PCだけは無意味な起動させてましたw・・・癖です




    そんなこんなで
    なんだかラグナロクオンライン2とやらが開発されてるようですね!
    RO1のころのβ時にちょっとやってましたが結構面白かったです

    RO2になってキャラも3Dになってさらに面白そうです(・e・)
    出来るようになったらやってみたいですねぇ
    posted by Nova at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年11月09日

    あひゃー

    どうもNova@携帯故障じゃないけど修理中です

    今日開拓でトロロしたけどアレです。火力あまりすぎです。2面枯れそう(.e.)


    Wizだと魔法となえてる間にトロが死んでしまいます
    なので必死に箱拾い。。
    no_work1.jpg
    no_work2.jpg
    はい。


    攻撃すらしてないのがわかりますね・・・w
    MPも減ってません
    (・e・)b


    たまにノバ撃って釣っても一瞬でトロが死んでました><



    いつもこんな狩りできたら良いなーと思いましたとさ
    posted by Nova at 01:01| Comment(1) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

