• クランマークの透過の仕方の記事載せました こちら
  • KO Timerをつくりました こちら
  • 2009年07月03日

    お・・・・っ!

    結構ハマってるPSPゲームのうちのひとつ
    流行り神

    その続編の3が出るみたいですな。

    流行り神3 警視庁怪異事件ファイル

    流行り神3 警視庁怪異事件ファイル

    • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
    • メディア: Video Game



    ミステリ&オカルト好きにはたまならいれす><
    posted by Nova at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年06月03日

    ほかにやることがあるはず。。

    どうもNova@ピザのLサイズを一人で食べました

    デフォルメNova作ってるけどどうも体部分がカオスです・・・・早くもやるk(ry
    nova_mqo_2.png
    なのでとりあえず武器のアラウネの吐息を作ってみましたw
    なんとなくそれっぽいでしょ?
    araune.png
    トゥーンレンダリングしてみましたぁー
    武器のかわいさがパネェ
    のばこの体もある意味パネェ
    posted by Nova at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年06月02日

    暇になったので3Dしてみた


    えっと。。。今ニートです><
    ニートになって暇なので絵とか3DとかまたやってみたいなーってことでKOのNova作ってみようかという挫折必至ですがちょっと作ってみた。

    まずゲーム画面からトレースしてみたんだけど・・・・ザクの模様がどうなってるかまったくわからんww
    Nova.jpg

    まぁ適当に作ったり考えたりすればいいかな

    で、これを元にちょっとデフォルメさせたローポリを作ってみてます。もちろん途中で投げ出すで合ってますw

    nova_mpo_1.png
    横顔はなんかそれっぽいんだけど正面ががが痛すぎ><


    ポリゴン完成したら今度はUVテクスチャを作ってボーン入れて軽く動かしたムービーでも作りたいけど、いまだかつてポリゴンすら完成させたことがないしUVテクスチャなんてよくわかってない!ボーン?何それおいしいの


    あああ、でもカワイイのばこが見たい><
    KO内のキャラって違和感があるリアルさだからあまり好きクナイ

    ちなみにNovaはコレ
    twins.jpg
    posted by Nova at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年05月22日

    おっと・・・やらかしてたかも

    どうもNova@一応INするようになってからほとんど毎日1時の国境だけは出るようにして1%ずつふやしてます

    チョイチョイDVDにコピってるんだけど、あれですよね。CMとか無駄にあるやつとか。それをカットして本編だけに編集して仕上げてるのですがどうも再生中にチャプタ切り替えで一瞬ラグる・・・・・

    プレイヤーが古いのかと思ってたけどどうやら違ってたらしく、DvdReMake Proで余分な映像をカットして出力させたやつが壊れてるっぽい事が判明。
    でも今まで同じようにやってきたのに最近から変になってきた。昔作ったDVDはラグったりしないのにねぇ。

    そして心当たりがあることが発見。。最近アイコンを変更するためにDvdReMake Proのプログラムを改変してたわwアイコンしょぼすぎだったんだもん
    で、昔の無改変のやつで出力したらそんなラグでなかったw特殊な作り方してあるプログラムみたいだからいじったら変になったわけですね

    あ〜ぁ、、、レッドクリフがが・・・・って焼いたもののつまらないからラグっててもいいやwもう観ないしw
    ビバヒルはちょうど暗転の部分がチャプタになってたからラグっててもわからないからおk
    うん?誰もレンタルのDVDコピーなんていってないですよ

    SEX AND THE CITYがはまりそうな予感
    posted by Nova at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年11月23日

    FlashGet 2.0 日本語化ファイル

    FlashGet 2.0(2.11.0.1188)用の日本語化ファイルです。

    ファイルをダウンロードしたらC:\Program Files\FlashGet Network\FlashGet universal\Langs\に
    解凍したフォルダごと入れてください。

    ダウンロードFlashGet2.0(2.11.0.1188)b2.zip次項有

    08/11/25 第2版
    08/11/23 初版発行
    タグ:FlashGet2
    posted by Nova at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年09月09日

    ・・・っ!

    ココロさんのブログ見つけたっていうか前から知ってたっていうかお気に入りブログに登録したっていうか
    posted by Nova at 12:03| Comment(1) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年02月26日

    お知らせ

    どうもNova@頭のてっぺんが平らなのはヘッドフォンしすぎのせいかと思ってます

    多分もうすぐプロバイダが変わるのでKO timerをおいている鯖が使えなくなる恐れがあります

    ブログ内のファイルに移動して置いておくのもいいけどKO公式に置いてもらえたらもっとステキです

    昔頼んだら、そのような委託・提携は行っていませんとか言われたけどそこまで大掛かりなお願いじゃないんだけどw

    丸見えのFTPに置いてくれればそれでよかったのに・・・

    もう一度頼んでみてダメならまぁ代理で配ってくれる人募集かブログ内にファイル置きますが、なんか前消されたことあるのでちょっと心配・・
    posted by Nova at 17:55| Comment(3) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年12月12日

    FEZでは絵描きさん

    ちらちらっとこっちも書いて行こうかな

    FEZキャラのラフ
    fezimg1.jpg
    こんなのや

    のばこの作業画面晒し
    fezimg2.png
    こんなの

    とか載せてますん

    たまーにKOもインしてるけど人少ないね・・・
    posted by Nova at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年08月14日

    心霊写真

    毎年稲川淳二の怪談ライブ行ってるんですけど、その最後に心霊写真を何枚かスクリーンに映し出されて、ひゃー><とかいいながら見てます。

    で、毎年必ず出す心霊写真が3枚ぐらいあるのですがそのうちの1枚が怖いというかすごいのがあるんですよ。

    それは連射機能があるカメラでとった4枚のうちの1枚に写りこんでいたもので、水面に顔が移ってるってやつです。
    それだけなら普通の心霊写真ですが、、、なんと毎年その顔が動いてるです><!!
    もう5年か6年ぐらい前からライブ行ってるのですが、最初はその顔は右半分しか見えない(左目は見えない)写真だったのが、前回はもうだいぶ動いて左目もばっちり見えるぐらいまで正面向いてきています・・・・

    この写真が出たら毎年来ている人たちが、アッーー!ざわ・・・ざわ・・・です。それくらいすごいものw

    ちょうど、というか狙ってこのブログ書いたんですが稲川淳二のブログにその問題の写真がUPされてますので、見たい人は見てみるといいかも。。
    ブログの写真でも1年ぐらいとっておいたら・・・動いてるかもしれませんね〜w
    正面を向いたら何が起こるか楽しみです
    稲川淳二ブログ 「動き続ける水面の顔」
    posted by Nova at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年08月03日

    十番勝負

    Windows Vista VS Windows XP 使い比べ十番勝負なるものが掲載されました

    ・・・・・・・・


    無理やりすぎでしょ
    私はVista持ってるけどまだタイミングじゃないかと
    タグ:Vista
    posted by Nova at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    無、無修sふじこ

    最近Youtubeでモロ見え動画とかいっぱいなんですが大丈夫でしょうか><

    消さなくてもいいですけどね・・・w
    posted by Nova at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年08月01日

    忘れてた、、けどたいしたことじゃない

    いつか新しい動画キャプチャツールの事書くといっておきながら忘れてました

    今まで使っていたのがFrapsでして新しく買ったのが(と言っても3月はじめに買ってるんですが><w)DxRec
    最近検索したりたまたま見つけたりとかしてないと見つけられなかったので知ってる人はちょっと少なめ?
    これが結構イカスのです。HDBENCH作った超有名な人でもあります。知らない人はPCに詳しいとは言えないと私は思ってるぐらい有名なキーワード><!

    ま、ちょっとFraps対DxRecとして違いを見てみます。
     Fraps 
    fraps.png
    DxRec 
    dxrec.png
     言語 英語 日本語 
     動画キャプチャ可 
     〃 カーソル表示有りor無し 無し 
     〃 サイズ等倍or半分 縦横任意 
     〃 形式AVI 1.0 AVI 1.0or2.0(参照型AVI) 
     〃 FPS任意 10,15,20,25,30,40,50,60 
     音声キャプチャ可 可 
     〃 品質44.1k 16bit stereo 11k 8bit mono〜48k 16bit stereo 
     静止画キャプチャ可 
     〃 保存形式BMP,PNG,JPG,TGA BMPのみ 
     FPS画面表示有りor無し 有りor無し 
     そのほかキャプチャのFPSで設定した数字までキャプチャ時にフレームレートが下がる(10FPSにしたらゲーム画面のフレームレートも10FPSになる)
    キャプチャサイズを半分にしても処理が軽い
    ゲーム、Frapsともに起動中でも設定変更を受け付ける
    長時間キャプチャはファイルが分割されてしまう 
    どのキャプチャFPSの設定でもゲーム画面のフレームレートが下がることはない←一番重要
    キャプチャサイズを変更するとDrectX9以降のゲームは縮小処理を別ルートではさむため動作が重くなる(等倍ならFrapsの限界より高い解像度でも負担をかけずに高レートでキャプチャ可能)
    ゲーム、DxRecともに起動中に設定を変えると、一度どちらかを再起動させないと設定が反映されない
    参照型AVI対応なので1ファイル(正確には2ファイル)だけで容量が数百Gになったとしても分割されないでキャプチャ可能 

    てな感じ
    画質はDxRecの中の下ぐらいがFraps。しかし多用するDxRecの画質「低」よりはFrapsのほうがきれい・・・っていうかパッと見違いはわからないです

    まとめると
    Frapsのいいところはキャプチャサイズを半分にしても重くないと言うかむしろ軽い??
    DxRecのいいところはキャプチャ中でも表示しているフレームレートに影響が出ない
    悪いところはその逆ですねー。Frapsキャプ中にフレームレート落ちるしDxRecはキャプサイズかえると処理重くなる・・・DX8のゲームなら大丈夫って言っていたけど重いんです。。。


    え?GameCam?あんなごみツール苦楽でいいですよ・・・まったく使えなかった
    画質にこだわらなくて重くてもいいならいいんじゃないですかねー
    posted by Nova at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年07月19日

    メイリオ VS meiryo

    知らない人のほうが多いきがするけどVistaのフォントのメイリオはmeiryoというフォント名も存在するのです

    中身が一緒かと思いきや行間や品質がぜんぜん違ってmeiryoの方が私的に断然きれいに見えますね

    とりあえずメイリオとmeiryo比べてみました(画像はないんです)

    ・メイリオは行間が広い、小さい字がつぶれるサイズが大きい、一般的に現在手に入るやつ、ボールドフォントあり

    ・meiryoは行間がMSGothicとほぼ同じ、メイリオより小さくしてもまだつぶれない、探さないと手に入らない・・・きがする、ボールドフォントなし

    なので今日Expression Design入れたときうっかりメイリオが入ってしまってmeiryoが消されちゃいました;;
    共存はできないようです(改造したmeiryoなら可能かも?)

    もうちょっと様子見てレイアウトが崩れないようだったらmeiryoに差し替えてやろうかと・・・!
    ボールドメイリオとmeiryoの共存でしのぐ手もあるかなぁ

    こんなことかいてもまだKOの人ぐらいしか見てないからわかるわけないか・・・いつもながら専門的気味だし
    posted by Nova at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年06月27日

    tatooいれます

    トルコの友達がですけどね

    英雄と戦争の漢字を書いてくれってあせりながらメッセ着てcomicsansで書いてくれと。。それ日本語無いです
    まぁ適当ないくつかのフォントで書いてあげて画像送りました

    そして英雄、戦争のどちらかの文字を今彫りにいったみたい
    日本人が日本語彫るとしてもこの文字はしないですね・・・w

    文字のタトゥーって日本語が断然人気らしく巨大サイトもあって触発されてましたw

    出来上がったらみせてもらおーっと
    posted by Nova at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    まだMSNで共有とかアレとかですか

    といいながら最近まで私もMSNでしたが

    MSNより高速にファイルやり取りが出来るツール見つけました

    これで200Mの写真とか!?速攻送れますね
    便利になったものです
    posted by Nova at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    ぼくらの

    アニメで見てるけどだんだん詠めてきた

    展開作りはいまいちだけどリンクシナリオがかなり良い!

    やっぱアニメはゴンゾだね〜
    posted by Nova at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年06月12日

    今まで販売停止?

    どうもNova@2ヶ月つけっぱなしの1dayコンタクトはずしたところです

    カルビーのポテトチップスのコンソメ味、あれのBIGBAG昔よく買ってたんですがここ1年近く見なくてなくなったかと思ってました

    そしたら今日コンビニで見つけて早速買いましたよ!
    全国で販売中止してたのかな〜
    posted by Nova at 03:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年06月04日

    今までで最高キル数

    どうもNova@仕事場にパン忘れてきた><

    FEZでキル数稼ぐのってすごい大変で、なぜかというとどんなレベルでもダメが大して変わらないので、スキルがまぁまぁ使えるレベル、、5とかぐらいから、うまくやるとバンバンキル出せるけどもちろんバンバン殺される可能性も同じようにあるです

    大体一人が10キル以上出すとうまいというかラッキーなほう
    そこでですよ、結構ラッキーな戦争でいっぱいキルできたときがありました〜wほぼLAですがw
    fez_12kill.png
    私はYok(ヤーク)ちゃん
    ちなみに100人中のランキングです(いつも30〜50位)あたりかな;;





    そいえばこのFEZのことクラメンに言ったら酔いゲーらしいですw
    確かにKOより視点グルグルですからねー
    と思ったけどKOも結構グルグルさせてる私。。。w
    だから酔いゲーっぽく思わなかったのかな

    酔ってみたい人は一度やってみてはどうでしょうかw
    posted by Nova at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年06月03日

    負けるもんか〜><!

    どうもNova@トゥームレイダーしってますか?そのゲーム最新作で増したよ

    まぁそのうちプレイするとして昨日はMSNに登録してる兄ちゃんが、何かラルク聴き流ししてたので対抗してやろうとありったけのラルク流して意味無いことしてましたw

    戦争中兄ちゃんを発見したので耳で私もラルク聴き流ししてると挑発w
    流されましたけどね!

    その後、ラルクじゃないのを流してたです
    ・・・っ!アリプロ!

    負けません!
    ここら辺の(一人で脳内)バトルスクキャプ撮ってみました
    niityan.png
    ふむ。。聖少女領域・・・
    こちらは禁じられた遊びで反撃><

    niityan1.png
    なっ・・・!カタルシスだと!?
    ならばこっちは同じカタルシスでもオーケストラバージョンだぁ!


    niityan2.png
    あれ?なんだろこれ、、しらないや^^




    とか頭悪いことしてました



    いつの間にかブログ作成の不都合が直ってました^^
    こんにちは

    Novaです
    という改行付の記事が

    こんにちは
    Novaです

    と、改行無しになっちゃったり、画像が1記事1個しか上げれなかったりした(いままで無理やりやってた)のが直っててこれからどんどん更新しちゃうぞ!
    月3記事のノルマ。。
    posted by Nova at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月19日

    うぅぅ

    どうもNova@奥歯の歯茎がまたはれて歯がかめません・・・
     
    歯医者行くしかないかな><
    posted by Nova at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

