• クランマークの透過の仕方の記事載せました こちら
  • KO Timerをつくりました こちら
  • 2008年05月28日

    クランマーク考察

    どうもNova@KOはいろいろいじれて楽しいねぇ

    クランマークをウマーなのができて登録したら名前の横についてるやつはつぶれててマズーってなったことありませんか?
    読めんとか何のマーク?みたいな。

    そんな場合は32x32じゃなく16x16でも綺麗に見えるように作ればいいわけで、ぁ、あたりまえですね・・・・
    でもちょっとコツがいる作り方をしないと意図した16x16の縮小にならないのでその辺でも書いて見ます









    こんどね^^;;;;;;
    必要なもの、ドット絵ツールEDGE、テクニック、興味、愛



    む、、、、でも説明難しいのでネルフでも試しにやってみるかな、なんて
    posted by Nova at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年05月23日

    久しぶりの更新

    どうもNova@このブログでは言ったことあったかな?マーチングバンドを始めて、練習のし過ぎでいろいろなところが痛くなってるんですっ

    今日インしてみたらネコさんがいたので耳してみたらPKこないかと。。1年近くちゃんとしたPKしてないような気もしたけどpt入れてもらいましたー^^

    2008_5_22_22.45.4.jpg
    ぶっちゃけ何もできないって言うかスキルがどんなだったかとか@の立ち位置が見えなかったり大変でした><
    2008_5_22_22.54.20.jpg
    なのにビフ行く流れになって、かなり足を引っ張ったと思うけど楽しめました^^
    ptしてくれた人ありり〜変身貸してくれた人ありり〜cpくれた(?)人ありり〜蘇生してくれたと思ったら医師返してくれた人ありり〜

    という1日でした
    posted by Nova at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年05月06日

    KOTなんかのこってるね

    どうもNova@旅行行ってきて帰りの高速で恐ろしい事故現場通過してきたところです

    もうサイト更新はできないけどファイルは残ってるみたいなので一安心して配布できるようです

    一応自分のところにソース残っていたので、もし消えたら何かしらで再うpしますー

    posted by Nova at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年04月01日

    クランマーク透過方法その2

    どうもNova@アメリカで4/1に宇宙人に地球が侵略されたとラジオで流したら真に受けて自殺した人がいるらしいです・・・・なんというw


    ということで透過方法その2ですが、昔の記事のように、今フォトショ体験版を落としてやろうとしてもできませんw
    できるんですが、少しめんどくさくなっています

    のでフリーソフトを使って簡単に作る方法を紹介したいと思います

    1. まずクランマークの絵を描く
      透過させたいところは、あらかじめ白一色とかに。そのとき、透過させたい色はマーク自体の色とかぶらないように(真っ白な部分を透過させるとしたら、マークには真っ白の色を使ってはだめということ。少しでも色味が違えば真っ白っぽくてもOK)
      それをBMPで保存しておいてください
      透過部分とマーク部分はぼやけた色を使わずくっきり色を分けると仕上がりが綺麗になるコツです
      touka1.png
    2. 透過作成に使うソフト透明ドリちゃんをDLして適当なところに解凍 コチラ
      SUSIEプラグインがないと動かないのでここから落としたファイルの中のifDIB.spiファイルを透明ドリちゃんと同じフォルダにコピー コチラ
    3. 起動するとPixiaフィルターのファイル名の入力を求められますが、キャンセルしてください。
    4. メイン画面が出たら、カラー画像追加から先ほど作ったクランマークを読み込ませます
      touka2.png
    5. 真ん中の出力指定で、出力先を好きなところ、出力画像形式を32bit Targa(無圧縮)にします
      出力先フォルダーを.\のままにしてあると画像と同じところに出力されます
    6. 下の段の透明色指定ですが、透過させる色のRGB値がわかっているならそのまま数字を指定してもらえればいいですが、わからない場合は、画像ファイルからスポイトで指定を押してクランマークをもう一度読み込ませます
    7. すると、わかりにくいかもしれませんが、多分ディスプレイの左上ぐらいに小さなウィンドウが出たはずです
      touka3.png
      そのウィンドウを広げて、見やすくしたら透過させたい部分をクリックしてその小さなウィンドウは閉じておきます
    8. 右下の画像処理のところは何も触らないでOKです
    9. すべて設定が終わったら実行ボタンを押します
    10. できたー
      touka4.png
    11. それをsymbol.bmpにリネームしてKOのクランマークのフォルダに入れてKO内で透過になってるか確認して登録すれば完了です
     touka_complete.jpg
    posted by Nova at 16:04| Comment(4) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年02月26日

    お知らせ

    どうもNova@頭のてっぺんが平らなのはヘッドフォンしすぎのせいかと思ってます

    多分もうすぐプロバイダが変わるのでKO timerをおいている鯖が使えなくなる恐れがあります

    ブログ内のファイルに移動して置いておくのもいいけどKO公式に置いてもらえたらもっとステキです

    昔頼んだら、そのような委託・提携は行っていませんとか言われたけどそこまで大掛かりなお願いじゃないんだけどw

    丸見えのFTPに置いてくれればそれでよかったのに・・・

    もう一度頼んでみてダメならまぁ代理で配ってくれる人募集かブログ内にファイル置きますが、なんか前消されたことあるのでちょっと心配・・
    posted by Nova at 17:55| Comment(3) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年01月01日

    KOT2のおとしだまですん

    どうもNova@あけおめですん

    KOT2を2008年1月1日から再配布することにしました
    理由は配らないでおく理由のほうがないのでといった感じで・・・
    とか、私はKOは引退してるけど、まだやってる人で使ってくれたらいいなと思って配りますん

    一応配布停止はしないでおこうかと思うので使ってみて気に入った方はほかの人にも薦めてくれたらうれしいです

    こちらの記事からどうぞー
    posted by Nova at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年12月12日

    そういえば

    昨日インしたときクランマーク透過の方法見てもできないという哀れな人がいました・・・w

    メッセにでもファイル送ってくだしあ
    5分後には送り返せますw
    posted by Nova at 02:22| Comment(1) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    FEZでは絵描きさん

    ちらちらっとこっちも書いて行こうかな

    FEZキャラのラフ
    fezimg1.jpg
    こんなのや

    のばこの作業画面晒し
    fezimg2.png
    こんなの

    とか載せてますん

    たまーにKOもインしてるけど人少ないね・・・
    posted by Nova at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年12月10日

    KO Timer2

    再配布したほうがいいですかね?
    posted by Nova at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | Knight Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年08月27日

    今の根とげ

    いまはFEZばっかりやっててそこのSNSで日記かいてるのでぜんぜんこっち更新ないですね。
    あ><いつもか

    ラペルズだったかな?
    それもやってたころあって、おもしれーとかいいながら課金した直後やらなくなって数千円消えた・・・w

    DJMAXは公式から発表あったか分からないけど、新曲追加はしないみたいですね;;なのに課金曲あるので、課金回避術で課金曲してます。。放置運営にお金なんか払いませんよ!

    ステ6にはFEZ動画載せて行ってるのでダメ出しするもよし、特定するのもよしです
    http://stage6.divx.com/user/KoDeNova/videos/

    KOのNovaは。。。どうなってますか?w
    posted by Nova at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Fantasy Earth ZERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

